• 個別指導のしすくる常滑校

4/12数学検定中止のお知らせ

最終更新: 5月23日

緊急事態宣言を受けてまして、数学検定協会より4/12(日)実施予定でした数学検定の全国中止が発表されました。

延期して実施の予定となります。


詳細は後日数学検定協会より発表がありましたら、皆様にご連絡いたします。


なお、しすくるにおきましては、前後の授業で実力認定テストを行い、

合格基準に達したものは今までの勉強を称え、

塾として実力認定証を発行して、次のステージへと進めるようにしていきます。


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



なお、4/9AM7:00現在において、5月の英語検定ならびにジュニアプログラミング検定の受付中止は発表されておりません。


6月の漢字検定につきましては、受験希望者数も少ないことから、現状を鑑みて塾としての団体受験を中止することに決定しました。


以上ご報告申しあげます。

なお、追加発表がありましたら、本ページの更新ならびに、

メール・LINE等でご連絡申し上げます。

最新記事

すべて表示

塾休校に伴い検定受験の中止

本日大府市の小中学校が5月末まで休校延期となりました。 常滑市内の小中学校の休校も延期する可能性が濃厚となりました。 5月6日より開校する予定で塾内受験の受付をしていた 英語検定ならびにジュニアプログラミング検定は 受付を中止します。 既にお金をいただいていた方へは返金させていただきます。 なお、大人だけで実施を予定していた 「安心スマートフォン無料講座」 は現在はまだ実施を予定しておりますが、