• 個別指導のしすくる常滑校

10月資格検定合格速報!


先日の英検速報につづいて、数学・算数検定、ジュニアプログラミング検定、毎日パソコン入力コンクールの結果を速報します!


今回の受験者は全員合格しています!皆さんおめでとうございます!

忙しい中ですが、日々の勉強がんばっていますね!素晴らしいことです。


勉強が苦手だから塾に通っている子、得意を伸ばすために通っている子様々ですが、資格はその実力を持つ証明となります。先日の英検も含めて、苦手だった勉強も資格にチャレンジして、力を身につけていること嬉しいです。

学校の先生等にぜひお伝えください。


■数学・算数検定

 今回は前の学年レベルで受験いただいた塾生だけではなく、コロナの影響で実際には半年分しか学校の授業は進んでいないのにも関わらず、同じ学年レベルにチャレンジした塾生がいました。

・受験勉強も含めてチャレンジした中学3年生、3級合格おめでとうございます!

・復習学習での7級受験、見事合格おめでとうございます!

・小学4年生での8級、小学2年生での10級。今のタイミングで合格は見事です!おめでとうございます!

 今回受験されなかった方々も次回は勉強進めてチャレンジしてみてください!


■ジュニアプログラミング検定

 プログラミングコースのみんながチャレンジいただきました!

・中学3年生、1級GOLDで初の満点合格です!おめでとうございます!

・小学5年生で3級BRONZEにチャレンジ!みんな合格です!おめでとうございます!

・小学6年生、小学4年生で4級にチャレンジした塾生、こちらも全員合格です!おめでとうございます!小学4年生のうち1名は満点合格です!おめでとうございます!


■毎日パソコン入力コンクール

 プログラミングコースと一般の方が参加されました。

 一発本番という緊張の中、入力ミスで成績を落とされた方、伸ばすことができた方様々だったと思います。

 中学生では1級、小学生では準1級が最高位でした。

 ミスが重なり級が取得できなくなった受験生は今回もいませんでした!皆さんおめでとうございます!

 全国大会への出場者はいませんでしたが、受験チャレンジいただいた方は真剣にキーボードと向き合い、入力速度が向上していると思います。

 ほとんどの塾生は、最初は指1本から始まっています。今では級を取得できるレベルまで入力ができるようになりました。

 キーボード入力はこれからの必須スキルとなります。これからもがんばりましょう!

 


10月の試験は全部で30名と、今回も多くの方々に受験いただきました!

賞状は各協会・団体より届きましたら授与させていただきます。

皆さん受験お疲れ様でした!受験に協力いただいた親御様ありがとうございました。

次回は1月~2月に実施となります。


12回の閲覧

最新記事

すべて表示

英検2次試験合格速報

英検2次試験が行われ、昨日合格発表が行われました。 ・2級(高校卒業レベル) ・準2級(高校1.2年生レベル) ・3級(中学卒業レベル) 全員合格! おめでとうございます! 素晴らしいことです! 特に入試を迎える中学3年生にとっては、英検取得はとても良いことですね。 英語力を身につけた証明でもあります。 これからも多くの生徒が資格取得を通じて力を身につけてもらえると嬉しく思います。