• 個別指導のしすくる常滑校

愛知県私立、国立、公立入試全員合格


愛知県公立入試結果が発表になりました。

無事に全員第一志望校に合格。


今年は中学3年生が最も多い年でした。

結果として、私立、国立、公立。

全員が第一志望として受験した高校に行けました。


卒塾される生徒、オンラインで継続される生徒、

検定学習だけで来校する生徒等様々ですが、

高校生活を楽しんでもらえると嬉しいです。



今年の受験は振り返ると、

高難易度の国立受験や、内申点以上の高校受験など、

チャレンジした受験生も複数いました。

その中で文字通り、掴み取った合格だと感じます。

親御さんの力を借りながら、自らも努力した結果です。


しすくるは教える塾ではなくコーチングの塾です。

教えられるのに慣れると、誰かが教えてくれないと行動できなくなってしまいます。

自分のために用意されたツールと環境の中で、自ら考え行動していくから成長があります。


真剣に向き合い努力するという行動は、今後の自分の糧になることだと思います。

みんな本当におめでとうございます。

これからの活躍、楽しみにしています!



最後に、新3年生へ。

先輩方の姿を見て、感じましたか?

受験シーズンに入り、黙々と問題を解いている姿。

問題わからないとすぐに質問する姿。

早い時間から来て、一番遅くまで。長時間がんばる姿。

毎日来ているの?と思うくらい、頻繁に勉強する姿。

笑いながら会話していたと思ったら、急に真剣にスイッチが入って学習している姿。

問題を出し合ったり解説したりする姿。

受験が終わっても通塾、春期講習に参加して高校1年生に向けて学習を継続する姿。


1学期期末テスト終わった7月から受験勉強に入り、半年間真剣に向き合いました。

今から来年の自分の学習への向き合い方を考えましょう。

100回の閲覧

最新記事

すべて表示